SSブログ

うっかりしてしまって いつの間にか日焼けしてたってことありませんか? [日焼け]

スポンサーリンク




「あら 知らないうちに日焼けしてるみたい!」「曇っているから ちょっとだけ外へ買い物に出掛けただけなのにヒリヒリして いつの間にか日焼けしちゃってる!」

うっかりして 大丈夫だって思っても 気が付かないうちに日焼けしまった経験ってありますよね。

紫外線って言うのは 季節、時間、天候問わず常に降り注いでいますからね。

例えば 極端に言うと室内にいたって 長袖を着ていても 波長の長いUVA A波は知らないうちに皮膚の中にまで入り込んで あなたの肌を日焼けさせるんです。

しかも 紫外線のダメージはリセットされないので どんどん蓄積されていくものなんですね。

なので うっかり ちょっとお買いものに行くだけだからとか 少しの間だけ洗濯もの干すだけだからって ちょっとのつもりでも 結局 積み重なって肌の老化として表面に出てくるんです。

そう いま目に見えなて現れないとしても その積み重なったダメージって言うのは 数年後には確実に肌に影響を及ぼすんですよ。

なので しっかり日焼け止めを日常的に利用してますよって言う方でも 例えば 顔しか十分に塗っていないとか 1日のうちに一度しか塗っていないって言う場合も うっかり日焼けの原因になります。

本当にうっかりすると 怖いことになりますね(^_^;)


では うっかり日焼けをしない為にはどうするかって言うと いつものケアを改善することです。

つまり 自分では100%気をつけているつもりでも 常に降り注ぐ紫外線を完璧に防護するって事は不可能だってことを認識することです。

そして ついついしてしまったうっかり日焼けを自覚している人は 適切なケアをすることで肌のダメージを回復することが出来るんですよ。

それでは 具体的にうっかり日焼けをした後のケアって言うと どのような対策をするんでしょうか。

日焼けって言うのは 要するにやけどって言えるでしょう。

なので 肌がやけどをした状態を回復するって事をまず考えましょう。

そんな時に 普段のように化粧水や乳液などのスキンケアをするって言うのは 逆に肌へ過度の刺激を与えることになるので トラブルの原因になることもあります。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。