SSブログ

いつものスキンケアの前に 肌の熱を下げるのが先ですね(^_^;) [日焼け]

スポンサーリンク




前日の続きです。



いつものスキンケア その前に必ず実行したい火傷対策で肌を鎮めましょう

日焼けをすると皮膚の細胞が傷ついてしますので保水能力が極端に弱くなってしまいます。

そんな状態で 肌に刺激を受けるようないつものケアをしてしまうと色素沈着が起こったり もちろん肌荒れを起こす可能性もあります。

なので まずは日焼け後にヒリヒリしている肌の場合 まず専用のローションで熱を抑えることが必要になります。

要するに 肌の熱を押さえるケアをしましょう。

そして ヒリヒリした状態が治まったあとで 刺激の弱いクリームで肌を保護するのがベターですね(*^。^*)

そのような順番で肌の手入れをして 肌状態が元に戻って来たなって感じたら いつものスキンケアに戻すようにすれば 肌トラブルが起きにくいようです。


そう言えば 海水浴などに行ったその晩は日焼けをしてしまったのでヒリヒリしてお風呂って入れませんよね。

用心して 温度を下げてわかしたのに 刺激が強すぎちゃって入れないことってありますよね。

そんな時に試してみたいのが 紅茶のティーバック

不思議なんですが これをお風呂に入れるとヒリヒリ感が無いんですよ。

それには 理由が合って紅茶に含まれるタンニンという成分が肌のほてりや炎症を鎮めてくれる効果があるからなんです。

さらには 殺菌効果もあるので肌がダメージを負って無防備な状態から感染症を予防する効果があるって言う 一石二鳥なんですヽ(^o^)丿


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。